忍者ブログ
戯言ばっかですみません
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちゃー、ひさこっす。みなさんお元気ですかあああああああああああああ

働いている病院にも支援派遣の動きがでてきたので、被災地の看護師派遣に志願しました。
結構志願する人がいるのかと思ったらいないらしくて、師長にほんとにいい?ってきかれました・・・。阪神大震災のときはいたらしんですが、今回は放射能の影響がおおきくて志願者がいないらしい。

んで、ここからが頭にくる話。「もし派遣の話がでるようなら、私いきたいとおもいます」と上司に伝えていたんで、志願者登録はすぐされたんですけど。ほかの病棟の人からこんな話が。

 「なんか△病棟の人で、いきたがりさんがいるらしいねー。」

なんだそれ。どうもひさこのことらしい。私なんかが一人行ったところで確かになにもできないかもしれんが、いきたがりさんってなんだ。別に好奇心でいくわけでも、正義感を振りかざしているわけでもないのに。
こんな発言した人もやだけど、こんな風に周りに「志願した」ことがひろまるのも嫌でした。


ここからも完全に愚痴なんでスルーでかまいませんので☆
どっかにぶつけたかったんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。


志願者が少ないので上司がいろいろいってくれないか聞いて回ってる現状です。志願も少ないから結局上の人が登録してる感じ。
同じ病棟にお男の看護師がいるんですが、その人も「俺もいってもいいですよ」って返事したので病棟の中ではひさこと二人登録されてるんですけど。。。

なんでだろうか・・・・。行く人が少ないなかで、ひさこのほうが先に志願だったのになぜか、彼が先にいくことに。
あれ、なんで?と思いましたが、まぁ理由は、力仕事が多い現状があるので男手がぶっちゃけ欲しいってことらしい。それは理解しました。

でもね、その後の枠もひさこの名前はなくて、別の人の名前が続いてまして・・・・え、行く人すくないんじゃなかったの?おかしいと思ってきいてみたら、「あなたは新婚さんだし、今後年齢的に子供をむ可能性があるでしょ。だから上ではねられてるのよ。」だって('A`)。

・・・・・・・・・・・・・・('A`)
つまり、今後何かあったときに責任がとれないから、らしい。新婚ってもう1年たったぜ。
「たぶん、あなたがいってっていわれることはしばらくないとおもう。いわれるとしたら落ち着いて、からになるんじゃないかな」

あ・・・そうですか・・・・。なんだか肩透かしというか・・・心の一部に穴があきました。私は自分で行こうときめて志願したのに。その行動が今の自分にとって必要なことだと思ったから志願したのに。それで何かあっても責めたりするきはないのに。

企業というのはそういうものなんでしょうね。上の判断からしたらそうなるのかもしれないですね、志願したことが迷惑だったかな・・・と。。。。ほんとに行きたいなら病院やめて別口でいけばいいんでしょうが、職をうしなうことはできないし、仕方ないのかもしれませんね。と、書いてて今思いましたヽ(´ー`)ノ
 

 

あとね、もう一個かかせてね。人にはいろいろ考えたかはあるでしょう。でもね・・・
同じ病棟の人にこういわれました。

その人:「志願したんでしょー。」

ひさこ:「あー、はい。なんかできることないかとおもって。お父さんも阪神の時いったしですね。」

その人:「やめときやめとき。いっときの気持ちでいって、放射能あびて、今後の人生で後悔することになるのは自分よ?」

ひさこ:返答に困りましたが「でも、原発からは離れているところみたいですよ?」

その人;「被爆するかもしれないじゃん。もし、障害のある子供ができたとか、病気になったとかなってさ。関係はないかもしれないけど、絶対放射能あびたからだっておもうよ? 今からでもいいから「わたしやめます」っていってきたほうがいいね。私なら絶対むり。おしっこだってオムツにしないといけないらしいじゃない。風呂も入れんし、髪も洗えんし、ねるとこもないんでしょ。絶対やめたほうがいいとおもうけどね」

・・・・・・・・え?('A` )なんて('A`)('A` )('A`  )?

同じ看護師でも考え方の違う人は大勢いるでしょうさ。でも、その心の中をいってほしくなかったですね。なんか行くと決めたことを責められたような気さえしました。

今までだっていろいろあったけど、結果がどうであれ、人のせいにしたことはないつもりです。自分が選んだ結果が今の自分だと、ひとのせいでこうなったと思ってないけどなぁ。


帰って旦那に話しました。旦那は行くことに大反対で、うちの両親が認めたらいってもいいっていってた人ですが、さすがにこの話をきいたときは「そのひとなんで看護師やってんの???無視しときそんな人」だって。


なんかホッしました。そしてここまで書いたらすっきりしました。お目汚しの駄文すみませぬ。
まぁこの一連の出来事でいろいろ考えさせられました。行く前に気持ちが疲れてしまっては意味がないですよねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

もし、いくことがきまったら見てる人はいなさそうだけど、一応かきますねー。





気分をかえまして。。。
ニコニコで見つけたわらっちゃった動画。子供のころによくみてただけに懐かしさもあいまってつぼりました。なんでこれに行きついたか自分でもさっぱりわかんないわけですが。 んで、それをなんで見ようと思ったのかも不明だけどなんとなくみちゃったんだよなぁ~ 



シャカつよかったのにな~ こんなお笑いデビューできる存在だったとは・・・。
てかこんなシーンあったっけって思うところが。。。子供のころ12黄道編?だっけ??すきですっごいみてたんだけど。おぼえてないものですな~。ゴールドセイントのメンコ?パッチン?いっぱいあつめたけどな~w

って年齢ばれるがなああああああああああああああああああ彡サッ

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
なんだか・・・ 
年齢ばれるよ。。。ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

スーパーとかでも おばちゃんが
「これって何所産??放射能ついてるかもよ」とか大きな声で言ってました。。。ああいうの聴いてるだけでイライラしますわ。。。
こういう人に限って、入り口とかに『ご自由にお持ちください』とか言うものをごっそり持っていくんだろうな・・・そう思いつつ。。。

私の定義では次の人が結婚しない限り『新婚さん』ですっ!!
沙希 URL 2011/03/29(Tue)23:40:49 EDIT
なんだか・・・ 
さきs

( ´゚д゚`)えーーー ばれないばれない。だってわかいもn メンコとかしらんしらん。

まぁ、世間さまはよくわからないのに、騒ぐところがありますからのう。よく知ろうともしないで ね。ひさこも気をつけよ~っと思うよほんと。

次の人が結婚しない限り新婚だと!?どうしよう。そしたら永遠に新婚になりそうな・・・・w
ひさこ 2011/04/07(Thu)19:11:23 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/07 ひさこ]
[04/07 ひさこ]
[04/01 ze maria]
[03/29 沙希]
[03/16 ひさこ]
最新TB
プロフィール
HN:
ひさこ
性別:
女性
自己紹介:
cabal 
Mars鯖 
陽里 BL(Capella)
Hisato FB (Procyon)
ひさと FA(Capella)


AION 
ジケル鯖 魔族
HISATO チャントウイング


FEZ 
F鯖 ネツ国
elnath 氷ソーサラー
Dソルビトール 両手ヲリ


ドラゴンネスト
バルナック鯖
shedar ソーサラー
elnath アーチャー(アクロバット)
Hisato アーチャー
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]