忍者ブログ
戯言ばっかですみません
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 更新頻度が若干高くなっている?ひさこです。こんにちはああああああ

さて今年ももう12月。ボーナスもらって、クリスマスきたら、また新しい年になりますね!なんだか1年が最近早いわぁ・・・歳のせいでしょうか。

12月といえば、お歳暮っすね!!22歳までひさこはお歳暮のことを「おとしぐれ」と思ってました('A`) 厳密に言うと、 おせいぼ と おとしぐれ の二つがあると思ってた。。。 夏が「おせいぼ」で、冬が暮れるので「おとしぐれ」だと・・・信じてたんだよ!! うちは親がしっかりものなせいか、どうも子供たちが(私だけかもだが)若干抜けてるんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。

まぁそんな話はさておき、今年もFEZ運営からのお歳暮?アニバーサリールーレットきたよおおおおおおお。イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ
2010_1129.jpg

こっちが金出すんだからお歳暮なんかじゃないんだけども、まんまとほしかった装備のため財布の紐を緩めてしまうから恐ろしい!


今回のラインナップはこちら
プラチナ景品
re_equip1.jpg

メモリアル景品
re_equip2.jpg

クリスタル景品
re_equip.jpg

去年もおもったけど、プラチナの景品が一番かわいいんだよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー ヲリ女のマグノリアセット、セス女のリトグラフィカ?セット、スカ男のクラヴェスセット?が狙い( `・ω・´)キリッ

今年もプラチナ一本でオーブチャージ わんわんしちゃうよ!!ってねおもってたんだけどね。
なんか今年ボイスチケットでるみたいじゃないか。 去年もあったのかなぁ?覚えてないんだけどなぁ。


ここでね、ひさこ困ったことに。
ずーっとほしいボイスチケットがあるとですたい。
それは 軍人Ⅰってボイスチケット。大塚明夫氏のボイスなんだけど、かっこいいんだよ~!!!Dソルビトールで絶対使いたいって前から思ってるんだけど、なんせ期間ルレの景品ボイスだからもう手に入らなくて。

しかたなく中井和哉氏の青年Ⅰをつかってるんですけど、どうしても銀魂のトッシーのイメージが拭えない。・゚・(ノД`)・゚・。



そしてこれが大塚明夫さんの 軍人Ⅰのボイス 


かっこいいいいいいいいいいいいいいいい!!!ほしい!絶対ほしい!なにがなんでもほしい!!!この声で感謝する っていうんだい><
なんとこれも今回のルレで手に入るとですよ。俄然やる気でてたひさこなんですがががが。

・・・なぜクリスタル景品になってるんだよぅ。(´Д`|||) ドヨーン
いくらワンワンすればいいんだよぅ。ボーナスでるし、めをつぶれ?ってことですか。・゚・(ノ∀`)・゚・。


 よしよし、わかった。やってやる。てなわけで10日ボーナス入ったらお小遣いでひさこやっちゃうよ。いくらも使わないでいいようにみなさん祈っておくんなまし。

 
 ではでは10日こうご期待!!!(´∀`*)ノシ


 そうそう若本則夫氏もあるんだよー。ネタでもってはおきたいけど、Dソルはイケメンなので、ちょっとアレかなw 使う気ないので狙わないけどね、悲しいことにプラチナ景品に含まれてるんだ。ほしいものはあたらず、狙わないものがでるのがひさこクオリティだからなぁ
 
おまけでのせとくけど、かなりふざけた感じですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

PR
( ・∀・)ノィョ-ゥ みなさんお元気ですか?ひさこですー。
そういえば、AIONから大型アップデートに伴い、ずっとインしてない人に15日間無料チケットが配られるようです(もう配られたのかな?メールよくみてないけど。。。。)

ということで、もはやついていけない世界にはなっているけど、世界観もグラフィックも好きだったゲームなのでちょっとお邪魔しに行こうかとおもいます(∀`*ゞ) 
・・・ぶっちゃけ、垢ハックされてから負け組のように逃げてやめちゃった感があるし、後ろ髪ひかれてたんだよね。 ただ、従量課金ゲーって一回やめるとさ、入りにくくないですか???? またやりはじめるかわからないのに課金するっていうのが、なんというか壁なんですよね・・・・;

 てか・・・メインキャラめっちゃ時間かけて綺麗に作ったからもったいなくって(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 完美世界のときもそうだったけど、キャラメイクには時間をいとわないとです。そ、そうよ!リアルにないものを求めるんだから当然でしょっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 てか、一人でいっても寂しいだけの気もしますが ウ・・ ウン(._.;)


さて、FEZのほうですが。あいかわらず両手を頑張ってます。何回か職を変えてますけど、メイン・サブどちらかは必ず両手ヲリです。へたくそだけど、面白いと思うから!!

ラナス攻めに参加。部隊行動でした、楽しかったよ。そしてびっくりするのが どうしたの?ネツっていうほど勝ってたこと。 領域マップ(右上)が明るい明るい!!

d4965de9.jpeg

スコア??覚えてないよ!!でも10kいってなかったよ!いつも通りだよねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、!!


あと、ドラゴンネストは二次職に転職しました。
アクロバットになりました☆ 全職にいえることだけど、レベルキャップが40までのせいか取りたいスキル系統を決めて慎重スキル振りしないといけないみたい。ヽ(´ー`)ノワーイ レベルアップだー新しいスキルとれるーってやると・・・のちのち上位スキルをとるときにポイントが圧倒的に足りないらしいです、つまりとれなくなるそうな。
しかもスキルリセットできるアイテムは やっぱり課金!みたいで。しかも高いらしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まいったね。ちゃんとwikiはみましょうってことですよ・・・・。( ´Д`)=3 ハァーッ でもcabalやFEZほどwikiが充実してない感じでいまいちよくわからんのですよね。。。。いろいろ攻略とかサイトはあるんだけど、どれが一番いいのかまだつかめてません・・・。勉強しろってことですよね・・・・;


ではでは☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪ 
 
( ・∀・)ノィョ-ゥ ひさこだよ。

更新頻度がまちまちなのは、仕様ですのでお許しくださいませ。とりあえず、おちこむこともあるけれど私は元気です(∀`*ゞ)


さて、近況ですが。
最近はドラゴンネスト・FEZを交互にやってる感じです。ドラゴンネストも続けてみようかなーって思ってます。FEZもドラゴンネストも長く拘束されないのがひさこ的にはうれしいところ。
 あと、多くを望まなければしばらくソロでも進めて行けるし・・・ね。ってまだまだドラゴンネストは片足つっこんだ程度で全然わからないのですけれどw

そうそう、そのドラゴンネスト 最近大型アップデートがありまして・・・・。で。。。。久々に食らいました。臨時メンテ地獄ヽ(´ー`)ノ
  カバルで寺が実装されたときだっけ?森が実装されたときだっけ?丸1日メンテオンライン食らったのは。 今回もほぼ1日入れなくて、なんだかなつかしいなぁ~って思いましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


 メンテ前いきなり行動不能になった人たちの図  b387fb22.jpeg

ひさこを含め、チャットはできるのに行動不可能な状態に('A`)  みんな口ぐちに何やってんだ運営といってました( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー  

 んで終わったのはいいけど、今度は入れない入れない・・・ 大型アプデのあとは、こういう状態になるものなんでしょうねぇ (´・ω・`) ま、いいけどね。


今は2次職になるため、レベル上げ中。ホブゴブリン?をどうのこうのってクエを頑張ってます。
6dfe7393.jpeg
わいわいと聞こえてきそうなゴブリン?の図


てことで、今日はこの辺でw だれか一緒にあそんでよ~ぅ よろしくねッツ☆

そうそう。カバルでは陽里の名前で親しまれた?私ですが、FEZもドラゴンネストもメインキャラ名はelnathでやってます(・∀・)  遊びに来たら声をかけてくださいましね♪♪ 

  ではでは
( ・∀・)ノィョ-ゥ ひさこだよ、みなさんお元気ですか!!


とうとう違うゲームに手をだしました。アイオンもしたかったけど、今さらかなぁ・・・と('A`)

てことで、しはじめたのはコレ
7f74aa69.jpeg

街中の風景です。

はい。ドラゴンネストです(´∀`*)

5e5dc5fb.jpeg
結構おもしろいです(・∀・)。
というか、カバルの時のようなスタイリッシュさがあります!! カバルよりスタイリッシュかも・・・とおもったところは、キックやらバクテンやらするあたり。なんというか、アクションゲームしてる感じですね。動きがいい。

残念なのは、性別で職が固定なところと、みんな課金するまではおんなじ恰好。・゚・(ノД`)・゚・。

みんなでやろーよー・・・。って思ったので、読んでる人よかったら遊んでくださいね。
   鯖→バルナック CHは13がおおいかな。職は弓 名前はelnath 、Hisatoでやってます(・∀・)




では、FEZの近況をば。

まずは、ヴィラーノ祭りのことから。
前回キマのせますっていってたから キマさんの祭り姿をば。 獅子舞のような御化粧されてます、個人的には肢がすき(´∀`*)ポッ 
靴下というか足袋かわいいいいいいいいいいいいいいw
1fbbd469.jpeg


次々いくよおおおおおおおおお!

今のひさこのキャラ達の職は エルナトが火皿 Dソルが片手 シェダルがセスなんですが、なかなかスコアがのびませぬ。・゚・(ノД`)・゚・。

ただ・・・いくら両手ヲリで頑張ってもでなかった10kが片手ででるようになりました・・・('A`)
bf40f999.jpeg

うーん、複雑・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 部隊長には最初ひさこに片手は期待できないと言い放たれていたのですががが。
自分でもお役に立たないうちに死んでいくだろうと、想像してたわけです。

だがしかし!

片手の防御力たけえええええええええええええええ!!!168もあるんすね!!ほかの職をはるかにしのぐ防御性能は伊達ではありませんでした。あんだけ、つっこみ死んでいった両手との感覚の違いにびっくり。

しかも・・・だ
ほら、両手で特攻しては料理されてたから、特攻両手の料理の仕方を学び体験してるわけですよ。
そして、両手とは違い多少つっこんでも死なない。膠着戦線をお得意の特攻したうえ、バッシュして戦線を押し上げることも可能なわけで。


片手SUGEEEEEEEEE ってなかんじです。ほんと片手って大事ヽ(´ー`)ノ


ということで・・・♪ バ~ッシュ、バッ~シュ、バシュー、 きっ~く あんど ばっしゅ~♪ (キャプ翼調に)
部隊の誰が期待したことでしょう、ひさこは部隊の新星になりましたー。
 
部隊長にもひさこの中でも数少ない活躍できる職だといわれたお!(ノ´∀`*) ・・・ってそんな言い方されていいのか私('A`)
でも・・・なかなかいいバッシャーだと褒められたので真面目にうれしいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ これからも頑張っちゃうよ!!


そしてFEZにまたスキル修正の予定の告示が。
前回の修正案に加え、さらにほかのスキルにも修正案がきています。体験意見をきいたので紹介。

・見た感じ、火皿は全体的に攻撃力の強化になるみたい。ヘルのスコア上昇は賛成意見多かったし、タブンこのまま修正案が通るんではないかと。elnathはこのまま頑張って火皿するかな。。。

・心配されていたヲリのフォースインパクトはどこが下方修正???みたいな程度の修正のようですね。大剣使いの心配のまとだったランページも範囲は狭くなってるみたいだけど、想像したものよりはましだったとの意見がちらほら。バッシュはほんのちょっと持続時間が延びただけみたいw 

・セスタスは対建築の性能がぐんと伸びそうですが、対人ではちと厳しい展開のようです。ホーネットスティングがかなり使い勝手が悪くなり下方修正もいいところという噂をききました。うーん、僻地じゃ最強職とうたわれたセスですが・・・単騎でのりこむのは厳しいでしょうなぁ。。。オベ折るのは格段に速くなりそうなので、遊ばず一気に建築へし折って沈む気持ちで行くべきなのかなぁ。


では、最後は文字だらけになってごめんね。さらばああああああ!!
やぁひさこだよ、こんにちはヽ(´ー`)ノ

実はセスタスキャラつくったよ!

じゃじゃーん。
2010.08.07.JPG

shedarちゃんです(・∀・) よろしくね☆ elnath同様お星さまの名前をとりました。そしたら・・・だからすぐ死ぬんだろって?いわれちゃったよ( ゚д゚)、ペッ  気にしない気にしない、ひと休みひと休み…


えっと、このこ自分でも斬新な恰好させてるという自覚はあったんですが。
6d8767ac.jpeg
( ´゚д゚`)えーーー 戦争中にお相手の国の人から個人チャットがががが。

初めて、wisもらったヽ(´ー`)ノワーイ  じゃなくて・・・ほめられた!?自分の中では有りな恰好でしたが、賛同者がいるとは・・・非常に意外( ゚д゚)ポカーン 


そうそう、今週のFEZは召喚もお祭りコスプレででてきます。
レイスさんは2バージョンでご登場です、こういうのは楽しいよね。いつもと違う気分になれますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

まずお祭りレイススイカソードバージョンとお祭り騎士さん
9aafac65.jpeg


お次は!みえにくいけど、チョコバナナソードのレイスさん
a71ac745.jpeg


あとあと、ジャイさんは花火師バージョン。砲撃する召喚だからかー、なるほどw
FE2010080800573310183343.JPG
後ろの旗?も変わってて凝ってますねw

ほかにもドラ、キマイラもお祭りバージョンなんですけど・・・・とりわすれた('A`)('A`)('A`)
キマイラは足袋を履いて御神輿を乗せてたきがする・・・今度とっておきますλ....


あとねあとね。とうとうですよ。Dソルが今までやったことのないヲリ片手になりました。上の召喚のSSにうつっているのが片手バッシャーになったDソル君なのですよ!!

別に狙ったわけじゃないけど、片手に転職してすぐ運営からこんな公示が。片手にはようやくきた非常に嬉しい内容ですね!!!

↓↓↓内容をどうぞ。↓↓↓

下記のスキル調整内容をご確認いただき、スキル調整テストへのご参加、
ならびに8月9日(月)から実施予定のスキル調整アンケートへのご協力を
宜しくお願いいたします。

■ウォリアースキルについて
 ・ウォリアーの中距離に対する攻撃性能が相対的に高くなっていると認識しており、
  本件について「フォースインパクト」の射程減少の調整を行います。
   ※同様に「ソニックブーム」についても調整を検討しております。
 ・「ソードランページ」について、攻撃範囲が広いため、敵への迎撃だけでなく
  敵への特攻等も容易なスキルとなっている認識しております。
  本件について「ソードランページ」の攻撃範囲減少を行います。
 ・「シールドバッシュのスタン効果」について、現状の効果時間では、
  転倒した場合の追撃が難しいバランスになっていると認識しております。
  相手を転倒させずに攻撃を当てるテクニックも重要かと思いますが、
  本件について効果時間増加を行うことで、転倒時の追撃も行いやすくします。

■スカウトスキルについて
 ・「アームブレイクの武器解除効果」について、現状の効果時間では、
  一方的に有利な状態が長いと認識しております。
  本件について効果時間減少を行います。
 ・「パワーシュート」について、当てやすさやダメージ量に対して、
  消費Pwが高いと認識しております。
  本件については消費Pw減少を行うことで、より使いやすいスキルにします。

■ソーサラースキルについて
 ・「ヘルファイア」について、ウォリアーの間合いまで接近して攻撃するリスクに対し、
  スコアの形で見られるリターンが見合ってないと認識しております。
  本件についてスコア増加を行います。

■フェンサースキルについて
 ・「イレイスマジック」について、魔法に対する回避性能を高めるスキルと
  認識しておりますが、より高い効果を発揮できるよう硬直時間減少と
  効果時間増加を行います。

■セスタススキルについて
 ・「ホーネットスティング」について、チャージLv0での移動性能が高いと認識しております。
  本件についてチャージLv0での消費Pw増加と、チャージLv1以降の消費Pw減少を行います。
 ・「ハームアクティベイト」について、ダメージ量と消費Pwが見合っていないと認識しており、
  消費Pw減少を行います。
 ・「サクリファイス」について、消費HPと消費Pwが多いため、前線にて建築を回復しながら
  敵と交戦するといった操作が難しいと認識しております。
  本件について、消費HPと消費Pwを減少することで、敵との交戦と建築回復を同時に
  行いやすくします。


ほほう、いろいろ修正予定ですな(´・∀・`)
自分的にうれしかった内容を暖色系で色つけてみました。今elnathが火皿なので、ヘルのスコア上昇もうれしいw てか、あんだけ近づかないと当たんないんだからねぇ。。。

寒色系はまぁ、しょうがないんじゃない?と思う内容です。
 ランぺの範囲は一回下方修正入ってたようですが、現行でも十分すぎるほど範囲が広く感じるもんなぁ。
 ホーネットも消費POW8って逃げまくれるもんねぇ。よく掻き回された揚句逃げられるもん(´・ェ・`)
 短スカさらに減りそうですね、アムブレよりヴォイドを修正してほちい。30秒も暗闇苦しいの。・゚・(ノД`)・゚・。

色はつけてないけど、フォースインパクトを下方修正する必要ないと思うんですがががが('A`) 



いろいろgdgd書きましたが

ひさこが神プレイヤーになる日ははたしてくるのか!?こうご期待★
そろそろこのへんでお別れです ☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/07 ひさこ]
[04/07 ひさこ]
[04/01 ze maria]
[03/29 沙希]
[03/16 ひさこ]
最新TB
プロフィール
HN:
ひさこ
性別:
女性
自己紹介:
cabal 
Mars鯖 
陽里 BL(Capella)
Hisato FB (Procyon)
ひさと FA(Capella)


AION 
ジケル鯖 魔族
HISATO チャントウイング


FEZ 
F鯖 ネツ国
elnath 氷ソーサラー
Dソルビトール 両手ヲリ


ドラゴンネスト
バルナック鯖
shedar ソーサラー
elnath アーチャー(アクロバット)
Hisato アーチャー
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]