忍者ブログ
戯言ばっかですみません
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっほ~い、ブログ放置マスターのひさこだよーーーーーー!おこんばんわ!!!


なにしてたかって?えっとねぇ・・・FEZ、戦国ixa、と・・・・   えっと・・・あとちょっと脳内妄想へダイブしちゃってまして・・・・w(ノ´∀`*)テヘ


むかーしむかーし。あ、そんなに昔じゃないや 今も若いから(`・∀・´)エッヘン!!
小学生からひさこさんは夢見る女の子でした。なんに夢みてるって・・・男の人にだよ!!!

あの頃「りぼん」やら「なかよし」をよんでは、はぁ・・・漫画の中の男の人はどうしてこんなに強くてカッコイイのかしら。と現実に幻滅していた訳ですよ。
 だって、現実の男子ときたらねぇ・・・・。いあ、そういう自分はどうなんだよ!ってつっこまれたら返す言葉もないわけですが(´・ェ・`)

そんな男性に対する夢見がちなところは現在でも基本タブンかわってなかったんでしょう(゚д゚)


 ある日、友人からこのゲームやってみてーw とGREEのゲームのお誘いががががが。
それはいわゆる乙女げー。えー・・・・といいつつ、お誘いボーナスをあげるため登録しちゃったんですよ。
 

んで。あとは想像におまかせしまs・・・・|出口| λ............トボトボ



ほんとにね、ちょっと!ちょっと、ちょっとやってみただけなんですよおおおおおおおおおおおう。
 

なのに・・・・
   ・・・・・・・・・・・・・・・はまっちまったぃ・・・il||li_| ̄|○il||li  


 
 何やってんだ、私!?ですよ。まじで。ほんとに。。・゚・(ノД`)・゚・。


どうしよう、先が気になる!!!! 課金しそうな勢いなんですがががが。


 にしても。乙女げー おそるべし。 ここまでの破壊力を秘めているとは。ことに、ひさこみたいに夢見る夢子ちゃんには恐ろしい凶器だったようで・・・・  ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

  はやく、このゲーム内の体力の回復を待ってしまうこの状況から逃れたいです・・・・・。

PR
こんちゃー、ひさこっす。みなさんお元気ですかあああああああああああああ

働いている病院にも支援派遣の動きがでてきたので、被災地の看護師派遣に志願しました。
結構志願する人がいるのかと思ったらいないらしくて、師長にほんとにいい?ってきかれました・・・。阪神大震災のときはいたらしんですが、今回は放射能の影響がおおきくて志願者がいないらしい。

んで、ここからが頭にくる話。「もし派遣の話がでるようなら、私いきたいとおもいます」と上司に伝えていたんで、志願者登録はすぐされたんですけど。ほかの病棟の人からこんな話が。

 「なんか△病棟の人で、いきたがりさんがいるらしいねー。」

なんだそれ。どうもひさこのことらしい。私なんかが一人行ったところで確かになにもできないかもしれんが、いきたがりさんってなんだ。別に好奇心でいくわけでも、正義感を振りかざしているわけでもないのに。
こんな発言した人もやだけど、こんな風に周りに「志願した」ことがひろまるのも嫌でした。


ここからも完全に愚痴なんでスルーでかまいませんので☆
どっかにぶつけたかったんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。


志願者が少ないので上司がいろいろいってくれないか聞いて回ってる現状です。志願も少ないから結局上の人が登録してる感じ。
同じ病棟にお男の看護師がいるんですが、その人も「俺もいってもいいですよ」って返事したので病棟の中ではひさこと二人登録されてるんですけど。。。

なんでだろうか・・・・。行く人が少ないなかで、ひさこのほうが先に志願だったのになぜか、彼が先にいくことに。
あれ、なんで?と思いましたが、まぁ理由は、力仕事が多い現状があるので男手がぶっちゃけ欲しいってことらしい。それは理解しました。

でもね、その後の枠もひさこの名前はなくて、別の人の名前が続いてまして・・・・え、行く人すくないんじゃなかったの?おかしいと思ってきいてみたら、「あなたは新婚さんだし、今後年齢的に子供をむ可能性があるでしょ。だから上ではねられてるのよ。」だって('A`)。

・・・・・・・・・・・・・・('A`)
つまり、今後何かあったときに責任がとれないから、らしい。新婚ってもう1年たったぜ。
「たぶん、あなたがいってっていわれることはしばらくないとおもう。いわれるとしたら落ち着いて、からになるんじゃないかな」

あ・・・そうですか・・・・。なんだか肩透かしというか・・・心の一部に穴があきました。私は自分で行こうときめて志願したのに。その行動が今の自分にとって必要なことだと思ったから志願したのに。それで何かあっても責めたりするきはないのに。

企業というのはそういうものなんでしょうね。上の判断からしたらそうなるのかもしれないですね、志願したことが迷惑だったかな・・・と。。。。ほんとに行きたいなら病院やめて別口でいけばいいんでしょうが、職をうしなうことはできないし、仕方ないのかもしれませんね。と、書いてて今思いましたヽ(´ー`)ノ
 

 

あとね、もう一個かかせてね。人にはいろいろ考えたかはあるでしょう。でもね・・・
同じ病棟の人にこういわれました。

その人:「志願したんでしょー。」

ひさこ:「あー、はい。なんかできることないかとおもって。お父さんも阪神の時いったしですね。」

その人:「やめときやめとき。いっときの気持ちでいって、放射能あびて、今後の人生で後悔することになるのは自分よ?」

ひさこ:返答に困りましたが「でも、原発からは離れているところみたいですよ?」

その人;「被爆するかもしれないじゃん。もし、障害のある子供ができたとか、病気になったとかなってさ。関係はないかもしれないけど、絶対放射能あびたからだっておもうよ? 今からでもいいから「わたしやめます」っていってきたほうがいいね。私なら絶対むり。おしっこだってオムツにしないといけないらしいじゃない。風呂も入れんし、髪も洗えんし、ねるとこもないんでしょ。絶対やめたほうがいいとおもうけどね」

・・・・・・・・え?('A` )なんて('A`)('A` )('A`  )?

同じ看護師でも考え方の違う人は大勢いるでしょうさ。でも、その心の中をいってほしくなかったですね。なんか行くと決めたことを責められたような気さえしました。

今までだっていろいろあったけど、結果がどうであれ、人のせいにしたことはないつもりです。自分が選んだ結果が今の自分だと、ひとのせいでこうなったと思ってないけどなぁ。


帰って旦那に話しました。旦那は行くことに大反対で、うちの両親が認めたらいってもいいっていってた人ですが、さすがにこの話をきいたときは「そのひとなんで看護師やってんの???無視しときそんな人」だって。


なんかホッしました。そしてここまで書いたらすっきりしました。お目汚しの駄文すみませぬ。
まぁこの一連の出来事でいろいろ考えさせられました。行く前に気持ちが疲れてしまっては意味がないですよねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

もし、いくことがきまったら見てる人はいなさそうだけど、一応かきますねー。





気分をかえまして。。。
ニコニコで見つけたわらっちゃった動画。子供のころによくみてただけに懐かしさもあいまってつぼりました。なんでこれに行きついたか自分でもさっぱりわかんないわけですが。 んで、それをなんで見ようと思ったのかも不明だけどなんとなくみちゃったんだよなぁ~ 



シャカつよかったのにな~ こんなお笑いデビューできる存在だったとは・・・。
てかこんなシーンあったっけって思うところが。。。子供のころ12黄道編?だっけ??すきですっごいみてたんだけど。おぼえてないものですな~。ゴールドセイントのメンコ?パッチン?いっぱいあつめたけどな~w

って年齢ばれるがなああああああああああああああああああ彡サッ

どどどどどどどどどどうしよう・・・・・


え、なにがって・・・・ 

1.FEZに一気に3万くらい課金しちゃった!?
2.ネットショッピングしまくって大好きな服ブランドの服に合計40万使った!?
3.この歳になって矯正下着に一生懸命になってる!?
4.どんなにお金かけても肌も体の線もおばさん化してる!?
5.毎日を適当に過ごしすぎて、自分が何者か見失ってる!?
6.この歳になってアニメ・ゲームの世界にまた足突っ込みそう!?
7.2か月で体重が10キロ増!?
8.ブラウザ戦国IXAの伊達正宗とるのに課金必死になりそう!?
9.悪徳商法にひっかかっちゃった!?
10.仕事できれて、心の奥底の暗くて冷たい自分をだしちゃった!?
11.変身願望に耐え切れず男キャラでゲームしたら・・・女の人に告白されちゃった!?


さてさてさてさてさてさて・・・どーれでしょw 答えは1つとは限らないよー。

なんて答える人いなさそうだなぁ~・・・


まぁあれです。
おそくなったけど、あけおめ・・・・  遅すぎるね('A`)

うーん、、、、とりあえず、これでもきいて。KOKIAの一曲。



 

KOKIAの唄すきですねー。数年前に調和~oto・・・ではじめて知って、歌詞に共感する場合もあれば、曲自体の旋律や雰囲気に惚れたり。泣きたいのに泣けないとき、KOKIAの曲をきいたら泣けるんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 この人みたいに歌がうまかったらな~ってほんと思います。海外ではものすごく人気のある人らしんだけど、日本ではあんまりメジャーじゃない感じがしちゃってちょっと残念(´・ェ・`) 民族調とか神秘的な曲きくとほかの人にはこれは唄えないだろうな~って、個人的にはほんとに歌姫だと思うー。

 
 (´・ω・`)・・・ときどき変な夢をみちゃいます。

夢で戦艦にのってました。そしたら、羽のある人タイプ(天使みたいな)敵が侵入してきて逃げようとする人達数人を捕まえて切りつけて海に投げ落として・・・・ 血がとんだりして、夢の中だったけどかなり怖かったよ。

ひさこは妹とお母さんと妹の3歳の子供と戦艦にのってたんですけどもね。なんでのってたかって?なんかね、安全なところに向かってる途中をおそわれたって感じ?

天使?みたいな人達は4~5人を狩りしてる感覚で殺したらいなくなりました。おびえながら航海をつづけてようやく新天地につくって時にまた天使にみつかるんですよー。

逃げまどう人たちのなかで、何人かのこって敵を引きつけてその間にできるだけの人を逃がそうって声がしてね。ひさこさんは、妹と姪っことお母さんに逃げるように言って、引きつけ役になって船の中にもどるってところで目が覚めた ヽ(´ー`)ノ

・・・ てか、昼に例の無料チケットつかってアイオンに入ったんですよ。天使が出てきて争ってるあたり・・・
アイオンを起動して最初のムービーを見た影響じゃないかと(´・ェ・`)

 にしてもだ。ひさこ いいやつじゃね!?  自分でいいやつだよねってお母さんにいったら、そんな夢みるあたりおかしいんじゃない?っていわれた ひどいよ((´・ω・‘)) ままん・・・


もともといろいろなものに影響されやすい体質というか、性格というか
少林寺拳法の映画見れば夢で使い手になってるしァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、   




ところで。前にもかいたかもですが。
FEZの曲は好きなものに置き換えることが可能です。これも前にいったことですが、その行為自体はグレーゾーンらしいので自己責任で!になりますけれども。

でもさ、常になんかテンションあがる曲がかかってないとね。士気があがんないじゃん!?てことで発掘。



大神?っていうゲームのラスボス戦の曲みたいです。したことはないけどかなりの良ゲームだったようですねー。ニコニコ漁るといろいろな曲を探せるので何時間あってもあきませんね☆
こういう倭風の曲いいですね、テンションがあがります。 てことで、劣勢のときの曲にしようかな。
気を引き締めて挽回しないとなって意味で(゚д゚)(。_。)ウン!

にしても。コメントすごいね、とぎれることなし。再生数も100万こえてるし、ゲームの曲って侮れないですね。
ゲーム内ででてくる一言なのかな? コメントにある 辛いに一閃で幸  なるほどって思っちゃいました。座右の銘にするかなーw

にこにこはコメントをつい読んでしまうんですけど、温かいコメントがあると人間捨てたものじゃないなとつい思います。

 ('A`)・・・なんかひさこ病んでるw?   まぁまぁほら、痛い子だからねっ!!

では、またまたー(´∀`*)ノシ
癌の患者さんと接するとおもう。私は何もできないし、してやれない。

手術しても、顕微鏡レベルでの転移は取りきることができない。よっぽど早期じゃないとそのうち見た顔が再入院する。

死んでほしくない患者さんをいっぱい看取った。そのうち、死に対して感情が麻痺して今の私になった。

癌がいつか治る病気になりますように。私が元の優しい気持ちの看護師にもどれますように。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/07 ひさこ]
[04/07 ひさこ]
[04/01 ze maria]
[03/29 沙希]
[03/16 ひさこ]
最新TB
プロフィール
HN:
ひさこ
性別:
女性
自己紹介:
cabal 
Mars鯖 
陽里 BL(Capella)
Hisato FB (Procyon)
ひさと FA(Capella)


AION 
ジケル鯖 魔族
HISATO チャントウイング


FEZ 
F鯖 ネツ国
elnath 氷ソーサラー
Dソルビトール 両手ヲリ


ドラゴンネスト
バルナック鯖
shedar ソーサラー
elnath アーチャー(アクロバット)
Hisato アーチャー
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]