忍者ブログ
戯言ばっかですみません
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちわっす。アイオンOβはじめて3日目のひさこでっす。


仕事とリアルの事情で、カバルのときのようにインできないので、レベル上がってません(´・ν・`) ・・・
昨日やっとディーヴァになりました。職業は予定通り、チャントウイングで。

そうそう、そのときのイベントでなんかはずかしいシーンが。
2009.7.10-1.jpg

Hisato様、Hisato様、Hisato様・・・・  ひさこ大人気(ノ´∀`*)エヘヘ
絶大に持ち上げられてます。そこまで強くなる自信ないんですけど・・・・。

自分のつくったキャラがそのままムービーで登場するのは、ほんとにすごいです(・A・`*) ネェー

やっととべるようになってうれしいヾ(*´ー`)ノわぁい
黒い翼かっこいいですね、魔族いいよ 魔族!
2009.7.10-3.jpg

しかし、わたくし・・・翼を使いこなせません…。
落下死ばっかりです・・・。飛行時間がきまってて、その間にちゃんと降りないといけないんですよねぇ・・・。
高いところから落ちたら死ぬのは当たり前なんですけど、ゲームのくせにシビアだな チッ(・д・)

まぁそんなこんなで全然操作になれてませんが、がんばってます~

PR
こんちゃぁ━━゚+。+゚(o・□・o)ノ゙゚+。+゚━━☆ 放置ブログマスターのひさこです。
九州の梅雨は、暑い上にジメジメしてこまりますハ━(´Д`;)━ァ…


さて、6/30からAION事前登録が開始になりました。
 まずパッケージ購入者のみが開始され、そのあと7/3よりFFT、Cβ応募者対象に事前登録開始。7/7からOβ開始となって、パッケージ購入もCβ応募もしてないユーザーはここで初めて登録って流れ。
 
 私はCβもれた人なので、友達と鯖・種族あわせるため&Cβ応募者の事前登録開始時のアクセス集中回避のためにパッケージ購入しました(・∀・)

そして運命の6/30・・・(運命はいいすぎですが
パッケージをわざわざ買ってまで、AIONするユーザーそんなにいないだろwと軽く考えてた私でしたが・・・・。
 
とんでもなかった><!!!!!

公式がおもい!おもい!!重い!!!
全っ然ページが開きません((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  
もうね、ページ開くのに時間がかかるし、一向に登録が進まないからものすごくイライラ><
ものすごい人気ですね、AION おそるべし。

んで、イライラしながらみた鯖別の種族比率みてびっくり。
天族ものすっごい人気w 魔族かわいそうになるほど、種族比率が傾いてます(´・ν・`) ・・・

まえすけのブログ記事でもあったけど、日本では天族が圧倒的な人気得ているよう。つまり、パッケージ購入者の大半は天族狙いだったようです。私は、友達と魔族すると話してたので、焦りはしませんでしたが、天するって決めてる人はどんなに焦ったことでしょう・・・・。

まぁそんなことは置いておいて!
このアクセスオンライン本当にひどかったです。つながらない、おもい、開かない・・・。
その上、意外と手続きがめんどい。ログアウトしてからしないといけないサービス追加、ログインしてからするシリアルナンバー登録・・・。
私の場合、ページが重いせいで、行った登録が反映されてなくて、せっかくつながったページで、サービスが追加されてませんとかで、また戻るはめに。で、もどったらまた対象のページに行くのにものすごく時間がかかって・・・(´Д`) =3 ハゥ

これ・・・事前登録だよね・・・。これ、私が天狙いだったら、登録おわる前に、天族作成制限になってるんじゃ・・・。
なんのための事前登録だよ!!!!ヽ(`Д´)ノ ディスコ !  
シリアルコードの登録くらい、6/25日からしとけばいいのにさ!!!
  
 と思いました。

んで、あまりのページの重さのせいで、シリアル登録をあきらめた私は、さきにアプデだけすませようとクライアントを起動させてみたんですが。これがまた、私のイライラを増強させることに。

 
 d3dx9_38.dllが見つかりません


は?なにいまの・・・。よし、もう一回だ!

 d3dx9_38.dllが見つかりません


なんだ、それ!!ヽ(`Д´)ノ ディスコ !
 
それから解決方法を探す旅が・・・。このエラー多いらしくて、公式に対処方法がのってたので参考にしてみることに。DirectXが最新じゃないのがどうも原因ぽぃ。

 おかしいな、最新入ってるはずなんだけど・・・。と思いながら、じゃもう一回最新をおとそうじゃないか!DLページへいってみた。DirectX エンド ユーザー ランタイム  これをおとせばいいらしい。DL開始をポチ(*´∀`)σ

そしたら・・・

 キャビネットファイルが信頼できません、なんたらかんたら・・・・でエラー。

なんどやっても、DLできない><。デスクトップにフォルダ作ってそこに一旦保存して展開してみるけど、やっぱりだめ ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
 また対処方法探す旅がはじまって・・・。 どうもキャビネットファイルが損傷?してるとそうなるらしいです。そんなことわかったって、どうしようもないじゃん!! ヽ(`Д´)ノ

そして、私のイライラは最高潮に。物にあたったらいけないけど、クッションを殴りつけたりしてました(ノ´∀`*)エヘヘ
ながなが書いてしまいましたが、結構いろんなこと試しましたが、全部だめ。もういいや ってあきらめかけてたときに AION関係のブログで、ある方法を発見しました。

d3dx9_38.dll このファイルのみをDLできるサイトがあって、そこでこれだけDL。んで、このファイルをAIONのゲームフォルダ bin32の中に入れる というもの。荒技なのかな?自己責任で って注意が書いてあったけど、もうほかに方法がない。

だめもとで、その日の夜日が変わりそうな時間にやってみました。半ば祈るような気持ちでw

 うごいたあああああああああああああああああああああウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

長い一日でした。ハ━(´Д`;)━ァ…。
もうその時間になったころには、公式のサイトもだいぶ軽くなってバグも修正されてたりで、すんなり事前登録終了できました(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン

おもに、愚痴日記でしたが
ながながよんでくれて、ありがとうございました~(・∀・)



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/07 ひさこ]
[04/07 ひさこ]
[04/01 ze maria]
[03/29 沙希]
[03/16 ひさこ]
最新TB
プロフィール
HN:
ひさこ
性別:
女性
自己紹介:
cabal 
Mars鯖 
陽里 BL(Capella)
Hisato FB (Procyon)
ひさと FA(Capella)


AION 
ジケル鯖 魔族
HISATO チャントウイング


FEZ 
F鯖 ネツ国
elnath 氷ソーサラー
Dソルビトール 両手ヲリ


ドラゴンネスト
バルナック鯖
shedar ソーサラー
elnath アーチャー(アクロバット)
Hisato アーチャー
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]