忍者ブログ
戯言ばっかですみません
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 更新頻度が若干高くなっている?ひさこです。こんにちはああああああ

さて今年ももう12月。ボーナスもらって、クリスマスきたら、また新しい年になりますね!なんだか1年が最近早いわぁ・・・歳のせいでしょうか。

12月といえば、お歳暮っすね!!22歳までひさこはお歳暮のことを「おとしぐれ」と思ってました('A`) 厳密に言うと、 おせいぼ と おとしぐれ の二つがあると思ってた。。。 夏が「おせいぼ」で、冬が暮れるので「おとしぐれ」だと・・・信じてたんだよ!! うちは親がしっかりものなせいか、どうも子供たちが(私だけかもだが)若干抜けてるんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。

まぁそんな話はさておき、今年もFEZ運営からのお歳暮?アニバーサリールーレットきたよおおおおおおお。イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ
2010_1129.jpg

こっちが金出すんだからお歳暮なんかじゃないんだけども、まんまとほしかった装備のため財布の紐を緩めてしまうから恐ろしい!


今回のラインナップはこちら
プラチナ景品
re_equip1.jpg

メモリアル景品
re_equip2.jpg

クリスタル景品
re_equip.jpg

去年もおもったけど、プラチナの景品が一番かわいいんだよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー ヲリ女のマグノリアセット、セス女のリトグラフィカ?セット、スカ男のクラヴェスセット?が狙い( `・ω・´)キリッ

今年もプラチナ一本でオーブチャージ わんわんしちゃうよ!!ってねおもってたんだけどね。
なんか今年ボイスチケットでるみたいじゃないか。 去年もあったのかなぁ?覚えてないんだけどなぁ。


ここでね、ひさこ困ったことに。
ずーっとほしいボイスチケットがあるとですたい。
それは 軍人Ⅰってボイスチケット。大塚明夫氏のボイスなんだけど、かっこいいんだよ~!!!Dソルビトールで絶対使いたいって前から思ってるんだけど、なんせ期間ルレの景品ボイスだからもう手に入らなくて。

しかたなく中井和哉氏の青年Ⅰをつかってるんですけど、どうしても銀魂のトッシーのイメージが拭えない。・゚・(ノД`)・゚・。



そしてこれが大塚明夫さんの 軍人Ⅰのボイス 


かっこいいいいいいいいいいいいいいいい!!!ほしい!絶対ほしい!なにがなんでもほしい!!!この声で感謝する っていうんだい><
なんとこれも今回のルレで手に入るとですよ。俄然やる気でてたひさこなんですがががが。

・・・なぜクリスタル景品になってるんだよぅ。(´Д`|||) ドヨーン
いくらワンワンすればいいんだよぅ。ボーナスでるし、めをつぶれ?ってことですか。・゚・(ノ∀`)・゚・。


 よしよし、わかった。やってやる。てなわけで10日ボーナス入ったらお小遣いでひさこやっちゃうよ。いくらも使わないでいいようにみなさん祈っておくんなまし。

 
 ではでは10日こうご期待!!!(´∀`*)ノシ


 そうそう若本則夫氏もあるんだよー。ネタでもってはおきたいけど、Dソルはイケメンなので、ちょっとアレかなw 使う気ないので狙わないけどね、悲しいことにプラチナ景品に含まれてるんだ。ほしいものはあたらず、狙わないものがでるのがひさこクオリティだからなぁ
 
おまけでのせとくけど、かなりふざけた感じですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

PR

こにゃにゃちわーっす。ひさこでっす。
12月なのに今日は窓をあけて、風をいれても寒くない小春日和です(´∀`*) こういう日はおいしい紅茶と、ヒーリングミュージックぅに限りますな。


なぁんて。今からドラネスするんすけどね。でも、やっぱりおいしいお茶は欠かせないです。
ルピシアで紅茶はよくかうんですけどね、日本茶も八女茶とか嬉野茶とかやっぱりおいしい。日本人はやっぱり緑茶が(・∀・)イイ!! 。

そうそう、烏龍もおいしいですねー!ルピシアでもうすぐうりだされると思うんだけど、烏龍茶を楽しみにしとるとです。25g3000円位するやつなんだけど、飲むと烏龍にはまりますよー。ひさこ烏龍はペットボトルで売ってるみたいな色が普通っておもってたんですけど、それはすっごいうっすらした緑の綺麗な色で。

最初はなんじゃこれ、高かったのに色でねーヽ(`Д´)ノ てね、思ったんだけどね。飲むとわかるんですねぇ。何この香り!!!なにこの深い味!!って( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー  ほんっとおいしかったです。もうすぐボーナスの人はのんでみてね☆



さて、本題ほんだい
一生懸命メインのレベルあげってほどでもないけど、いつの間にか40になりましたヽ(´ー`)ノ 
ただ、上のレベルのマップはハードでもきつかったです。え?おまえが下手だからだろって?いやいや、そうだろうけども・・・・。
 いい訳だが、いいものは高すぎてかえんのだ!アクセもなんであんなに高いん!!(ヾノ・∀・`)ムリムリ。アクロは楽しいから頑張りたいけど、ここらでズドンと何か出したいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


そうそう、メインクエでの出来事。
相方が「とあるマップはNPCのジェレイントがついてきて鬼神のごとき強さで勝手にすすんでくれるよ。マップレベル、アビスを選んでおけばよかったああああああああ」とぼやいてたので、さっそくズルっこひさこはそれを実践しますた。

このイケメンがジェレイント様。レベルはもちろん、アビスで。
1ce7e043.jpeg


( ゚д゚)ポカーン
・・・・・・・( ゚д゚)ポカーン
・・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)ポカーン


でした。ひさこがまごまごしてる間に、波のように押し寄せる敵を彼は叩き潰していかれました。おそるべしジェレイント。てか、あんたが主人公ならこの世界もっと平和になると思うよ。うん。むしろ僕が脇役('A`)


そしてびっくりしたのは、そんなズルを働いたのに・・・最後なんと・・・
9cc24195.jpeg

白服ウサギでちゃったよ・・・( ゚д゚)ポカーン
ごめんなさい、ドラネスの神様。ぼくは楽してお金まで握りそうです。と若干反省したんだけどね。


でもね、そんなに甘い世界じゃなかったよ、ここは。
b93e0667.jpeg

・・・・・・・・・ 
つかえないプレートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


もしやうれるかも!と淡い期待をいだきつつ、出費してまで紋章つくってみたけどね。
5金貨までおとしてもうれないんだぜ。製作費のほうが高いやんかあああああああああああああああ ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


これがひさこクオリティってちぱぱの声がした気がしたよ。
あ、ちぱぱ、兄貴だいぶ遅くなったけど・・・・10月誕生日おめでとう。ついでだからいっておきますね!!!!
 

ではでは お茶いれて、ドラネスいってきまーっすぅ。
 (´・ω・`)・・・ときどき変な夢をみちゃいます。

夢で戦艦にのってました。そしたら、羽のある人タイプ(天使みたいな)敵が侵入してきて逃げようとする人達数人を捕まえて切りつけて海に投げ落として・・・・ 血がとんだりして、夢の中だったけどかなり怖かったよ。

ひさこは妹とお母さんと妹の3歳の子供と戦艦にのってたんですけどもね。なんでのってたかって?なんかね、安全なところに向かってる途中をおそわれたって感じ?

天使?みたいな人達は4~5人を狩りしてる感覚で殺したらいなくなりました。おびえながら航海をつづけてようやく新天地につくって時にまた天使にみつかるんですよー。

逃げまどう人たちのなかで、何人かのこって敵を引きつけてその間にできるだけの人を逃がそうって声がしてね。ひさこさんは、妹と姪っことお母さんに逃げるように言って、引きつけ役になって船の中にもどるってところで目が覚めた ヽ(´ー`)ノ

・・・ てか、昼に例の無料チケットつかってアイオンに入ったんですよ。天使が出てきて争ってるあたり・・・
アイオンを起動して最初のムービーを見た影響じゃないかと(´・ェ・`)

 にしてもだ。ひさこ いいやつじゃね!?  自分でいいやつだよねってお母さんにいったら、そんな夢みるあたりおかしいんじゃない?っていわれた ひどいよ((´・ω・‘)) ままん・・・


もともといろいろなものに影響されやすい体質というか、性格というか
少林寺拳法の映画見れば夢で使い手になってるしァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、   




ところで。前にもかいたかもですが。
FEZの曲は好きなものに置き換えることが可能です。これも前にいったことですが、その行為自体はグレーゾーンらしいので自己責任で!になりますけれども。

でもさ、常になんかテンションあがる曲がかかってないとね。士気があがんないじゃん!?てことで発掘。



大神?っていうゲームのラスボス戦の曲みたいです。したことはないけどかなりの良ゲームだったようですねー。ニコニコ漁るといろいろな曲を探せるので何時間あってもあきませんね☆
こういう倭風の曲いいですね、テンションがあがります。 てことで、劣勢のときの曲にしようかな。
気を引き締めて挽回しないとなって意味で(゚д゚)(。_。)ウン!

にしても。コメントすごいね、とぎれることなし。再生数も100万こえてるし、ゲームの曲って侮れないですね。
ゲーム内ででてくる一言なのかな? コメントにある 辛いに一閃で幸  なるほどって思っちゃいました。座右の銘にするかなーw

にこにこはコメントをつい読んでしまうんですけど、温かいコメントがあると人間捨てたものじゃないなとつい思います。

 ('A`)・・・なんかひさこ病んでるw?   まぁまぁほら、痛い子だからねっ!!

では、またまたー(´∀`*)ノシ
こんにちはひさこです。一気に寒くなりましたがみなさんいかがお過ごしですか(・∀・)?

ここのところのオンライン可動をみると・・・ドラゴンネスト率が高めです。
とはいえ。。。ギルドに入ってないため、知らないことがいっぱいで結構大変です。正確にいえば・・・相方と二人ギルドなんで入ってないわけじゃないんですけども。 でも、刺激?がないですよねー。やっぱりダンジョンいくにしても知識のある他の人たちといかないと、立ち回りとかもわかんないし。。。

でもどうしても、気を使うのが怖くて入れずって感じですたい(´・ω:;.:...
アイオンの時のトラウマです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。職がちがうとサイコロふっちゃいけん、敵をひっかけちゃいけんとかもう当たり前なんでしょうが、胃のいたくなる感じを思い出しちゃって。ちょっとした間違いも笑ってくれなさそうな感じがしてね。・゚・(ノД`)・゚・。。。
ドラゴンネストのPTも、いろいろとあるらしいです。あれはだめこれはだめみたいな。で、考えてるとチキンな僕は身内でホッしちゃう訳ε-(ーдー)ハァ

そんな中、はじめてみたよ!アビスの白うさぎ!
cf463336.jpeg

おおおおおおお、ほんとにいるんだねー!うれしかったよーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 
だがな、肝心のドロップは終わってた(´・ω:;.:...  つっかえないエピックの紋章くれますた。。。λ....


レベル30超えてからずっと放置していた闇の領界スルーパ?の5ラウンド制覇をいい加減しないといけないなということになり、足繁くかよっているのですが。
私たちが下手なのか、アクロバットとフォースユーザーの組み合わせの問題か全然だめで エヘ☆
9baa32b7.jpeg

たった5ラウンドがいけませぬ。
しんだらクリオネになっちゃうので、クリオネのままで相方を応援するひさこ('A`) まぁ私たちが下手なんでしょうけども、びっくりするくらい進めませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚。
普通のダンジョンのアビスレベルでもどっちかが絶対死んでます(`・∀・´)エッヘン!!すごいだろ!


そんななか。
僕はみた。職業の差を。いや、ゲー才の有無を。
これ・・・だれだかわかるかな。。。
3cc88e60.jpeg
こんなイケメンで、支援職な人。うん、わかんないよね。絶対想像つかないよ。
 これ 某にゅるですΣr(‘Д‘n) 

人が変わってんじゃね?ってくらいらしくない感じですよ。アバター怖い。マジ怖い。だまされる!!
N嬢もメッセみるとドラゴンネストやってるっぽぃ。こんどきいてみようかな。同じ鯖ならいいけどなぁw


で、にゅるはプリーストなんて柄じゃない職してるみたいなんですけども。
ドラゴンネストにおけるクレリック職の職性能が異常だとはきいておりましたが。。。。ほんとでした。 もちろん、PSとかレベルの問題もあるとは思うんだけど・・・。プリーストSUGEEEEEEEEEEE!!!


その様子をこちら!!
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・あれ、SSが・・なかった!!!!

まぁそのあれですよ。死なないようにいっぱい支援していただきました。ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))



今日はこのへんで。

あ、そうそう最近しりました。ブログの非公開コメの読み方 (ノ´∀`*) 
ごめんね、今までしらなかったのー。。。 そして、コメント<(_ _*)> アリガトォ うれしかったです。ちょっと最近気持ちが斜めだったので、そう言ってもらえてε-(´∀`*)ホッ ってしてます。
そして弱みをにぎっちゃった(σ・∀・)σYO!!  こんどゆすりにいっちゃうから覚悟してね☆






( ・∀・)ノィョ-ゥ みなさんお元気ですか?ひさこですー。
そういえば、AIONから大型アップデートに伴い、ずっとインしてない人に15日間無料チケットが配られるようです(もう配られたのかな?メールよくみてないけど。。。。)

ということで、もはやついていけない世界にはなっているけど、世界観もグラフィックも好きだったゲームなのでちょっとお邪魔しに行こうかとおもいます(∀`*ゞ) 
・・・ぶっちゃけ、垢ハックされてから負け組のように逃げてやめちゃった感があるし、後ろ髪ひかれてたんだよね。 ただ、従量課金ゲーって一回やめるとさ、入りにくくないですか???? またやりはじめるかわからないのに課金するっていうのが、なんというか壁なんですよね・・・・;

 てか・・・メインキャラめっちゃ時間かけて綺麗に作ったからもったいなくって(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 完美世界のときもそうだったけど、キャラメイクには時間をいとわないとです。そ、そうよ!リアルにないものを求めるんだから当然でしょっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 てか、一人でいっても寂しいだけの気もしますが ウ・・ ウン(._.;)


さて、FEZのほうですが。あいかわらず両手を頑張ってます。何回か職を変えてますけど、メイン・サブどちらかは必ず両手ヲリです。へたくそだけど、面白いと思うから!!

ラナス攻めに参加。部隊行動でした、楽しかったよ。そしてびっくりするのが どうしたの?ネツっていうほど勝ってたこと。 領域マップ(右上)が明るい明るい!!

d4965de9.jpeg

スコア??覚えてないよ!!でも10kいってなかったよ!いつも通りだよねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、!!


あと、ドラゴンネストは二次職に転職しました。
アクロバットになりました☆ 全職にいえることだけど、レベルキャップが40までのせいか取りたいスキル系統を決めて慎重スキル振りしないといけないみたい。ヽ(´ー`)ノワーイ レベルアップだー新しいスキルとれるーってやると・・・のちのち上位スキルをとるときにポイントが圧倒的に足りないらしいです、つまりとれなくなるそうな。
しかもスキルリセットできるアイテムは やっぱり課金!みたいで。しかも高いらしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まいったね。ちゃんとwikiはみましょうってことですよ・・・・。( ´Д`)=3 ハァーッ でもcabalやFEZほどwikiが充実してない感じでいまいちよくわからんのですよね。。。。いろいろ攻略とかサイトはあるんだけど、どれが一番いいのかまだつかめてません・・・。勉強しろってことですよね・・・・;


ではでは☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪ 
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/07 ひさこ]
[04/07 ひさこ]
[04/01 ze maria]
[03/29 沙希]
[03/16 ひさこ]
最新TB
プロフィール
HN:
ひさこ
性別:
女性
自己紹介:
cabal 
Mars鯖 
陽里 BL(Capella)
Hisato FB (Procyon)
ひさと FA(Capella)


AION 
ジケル鯖 魔族
HISATO チャントウイング


FEZ 
F鯖 ネツ国
elnath 氷ソーサラー
Dソルビトール 両手ヲリ


ドラゴンネスト
バルナック鯖
shedar ソーサラー
elnath アーチャー(アクロバット)
Hisato アーチャー
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]